人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターのかわむらえり子がみつけたGood design for meなNYの風景やものたち。http://kawaeri.com/


by goodd-ny

2011NY冬 FOODS

2010秋の初NYで、やみつきに
なったベーグル。
2011NY冬 FOODS_e0223791_213411.jpg

今回は MURRAYS BAGELで朝ご飯。
こちらもハンドロール(手びねり)の
おいしいベーグル屋さん。
2011NY冬 FOODS_e0223791_21381498.jpg

雑穀入りベーグルにバター、
コーヒーにフルーツ。
はさむ具も頭ぐらぐらするほど
いっぱいありですが、うっかりはさんで
しまうと、昼ご飯が食べられない。。。

そして、店員さんの頭上のメニューが
眼鏡なしだとはっきり見えず。

とりあえず
東京にもどってすぐ、眼鏡作り直し
ましたよ。

次回はバターにもう一品くらい
はプラスしてみよう。
2011NY冬 FOODS_e0223791_21442324.jpg

前回はホテルのそばにあったTal Bagelsは、
トーストもしてくれたのですが、
そっちのほうがめずらしいのかも。
今回はトーストにありつけず。


さて別日の朝食。今、マンハッタンでも
おしゃれ地域になってるらしい
ロウアーイーストへ。
2011NY冬 FOODS_e0223791_21515977.jpg

パンケーキがおいしい店に
行ってみたらすっごい行列。
NYっこも並ぶんだ〜。
2011NY冬 FOODS_e0223791_21553470.jpg

↓あきらめて、駅方向にもどり
コンドビーフサンドイッチ
が有名な老舗店カッツデリへ。
2011NY冬 FOODS_e0223791_21565910.jpg

早朝なのと、広い〜店内のせいとで
まだ余裕。
チャイニーズ系こぶとり男子
たちが、がっつりな朝食中。
2011NY冬 FOODS_e0223791_2241561.jpg

朝から肉肉しいのは、きついので
私はパンケーキ、友人はフレンチトースト
ソーセージ付きを注文。
アメリカっぽいふつうの朝食。

↓これでも私にはかなりの分量。
2011NY冬 FOODS_e0223791_2235175.jpg

壁には、来店の有名人たちが。
日本だと芸能人の色紙ってところ。
2011NY冬 FOODS_e0223791_2210094.jpg

おっと、ジョニー・デップめっけ!
2011NY冬 FOODS_e0223791_2211042.jpg


がっつりアメリカンな食事に
疲れたら、ここ。オーガニックな
スーパー、WHOLE FOODS
2011NY冬 FOODS_e0223791_22134952.jpg

↓みそ汁のパック。試す勇気なし。
パックでっかいし。1000ccくらい
のパック。それにみそ汁はやはり
作り立てじゃないと。。。
2011NY冬 FOODS_e0223791_22194189.jpg

↓牛乳じゃないミルクの種類も
いっぱいあり。
ローフードの人、ベジタリアン用ね。
2011NY冬 FOODS_e0223791_22204711.jpg

アーモンドミルク、ライスミルク、
ヘンプミルク、なんていうのもあり。
もちろん豆乳も。
お味試したいですが、でっかいパックのみ。
2011NY冬 FOODS_e0223791_22294119.jpg

バターもいっぱい種類あり。
長め滞在だったらいろいろ試したい!
2011NY冬 FOODS_e0223791_22222499.jpg

そんなにいっぱい買えないので
日本でみかけなさそう
な、やぎのミルクのバター
お試し。
2011NY冬 FOODS_e0223791_22291048.jpg

↑白っぽいやや癖のある味。
私は好きでしたが、好み
分かれそう。
2011NY冬 FOODS_e0223791_22305635.jpg

↑甘いハーブティー。
ルバーブ、チコリ、ペパーミント、
ハニーブッシュ、カモミールなどの
ブレンドで、すべてオーガニックハーブ。
2011NY冬 FOODS_e0223791_2235260.jpg

食べきりサイズのスープパック
みっけ!コーン+レモングラスと
いう、しゃれた組み合わせ。
自宅でもまねしてみたい。
2011NY冬 FOODS_e0223791_22384989.jpg

↑人参とショウガのスープ。
どちらもおいしかった!

デリでもスーパーでも、スープの
テイクアウトはいろいろみかけるNY。
レシピもさまざま、いっぱいありそうで
刺激されます。
2011NY冬 FOODS_e0223791_224530100.jpg

↑ところ変わり、
チェルシーマーケット内の
イートインで食べた、こちらは
オーソドックスなチキンベジスープ。

玉ねぎ、セロリ、人参などの野菜と
胸肉、マカロニのさっぱり系。
2011NY冬 FOODS_e0223791_2253228.jpg

パンはエイミーズ
しっかりした小麦がうまい!
右はびっしりレーズン、左のこげ茶
は、プンパニッケル(ライ麦系でほんのり甘み)。
2011NY冬 FOODS_e0223791_22552249.jpg

フルーツパックは、あちらこちらで
売っているので、ときどき買っては
つまんで。
2011NY冬 FOODS_e0223791_121463.jpg

ある日の夕食↓
2011NY冬 FOODS_e0223791_1273469.jpg

↑すべてスーパー
マーケットで調達。
お腹に合わせられるのでテイクアウトが楽。
左上は、ベイクドベジ→ブルーベリー
下左ベーグル、パイナップル。
2011NY冬 FOODS_e0223791_1231355.jpg

↑甘そうだけどそそられるケーキたち。
2011NY冬 FOODS_e0223791_1252910.jpg

チーズーキを買ってみました。
おいしいがやっぱり甘い!ので
半分づつ。
2011NY冬 FOODS_e0223791_1293232.jpg

↑パンダのパッケージがかわいい
たぶん中国製にんにく。3種類味が違うのかな。
2011NY冬 FOODS_e0223791_12111845.jpg

↑WHOLL FOODSで売ってた
アガペシロップ(体にやさしい甘み。サボテンに
似た多肉植物から取られる蜜)。
安いっ!(東京だとこれとおなじくらいの
ものが¥2000くらいかなあ。)
体によいもの、悪いもの、なんでも選べる、
選択肢が広いのが
こちらのよいところ。
2011NY冬 FOODS_e0223791_12162089.jpg

↑ある日のランチ。白っぽいチーズを
3種類くらい組み合わせたピザと
砂糖なしのグレープジュース。公園にて。

さてブルックリン。
2011NY冬 FOODS_e0223791_1159544.jpg

日曜の朝は、マンハッタン
と違い、のんびりのどか。
2011NY冬 FOODS_e0223791_12204443.jpg

↓こちらは、ブルックリンの
カフェOLEAの朝ご飯。
2011NY冬 FOODS_e0223791_12211086.jpg

2011NY冬 FOODS_e0223791_1149810.jpg

Sunny side up egg(片面目玉焼き)と
グリーンサラダ、フランスパン。
2011NY冬 FOODS_e0223791_11514115.jpg

コーヒーのおまけにチョコ。
2011NY冬 FOODS_e0223791_12244369.jpg

外に出たら、並んでる人々。人気カフェ
だったのね。
by goodd-ny | 2011-03-20 22:05 | NYのおいしい